SSブログ

大阪から友人が泊まりに来ました [お宿ものがたり]

私の移住は疫病蔓延の時期と重なっているので、この1年数か月は友人知人も来島に二の足を踏んでいる様子でしたが、広島の緊急事態宣言も明けてようやく友人の一人がご家族と来館、嬉しい再会です。

お二人にとって初めての生口島、古い旅館で過ごす一日。

サイクリングのあとのお風呂はいかがでした?
お風呂のあとの地魚いっぱいの夕食はどうでしたか?
お部屋での寝心地は?
目覚めて窓から見える瀬戸内の海と島々の眺めはいかが?
朝風呂のあとの朝食はどうでした?
島宿の居心地はいかがでしたか?

030630suminoe1.jpg

そんなことをゆっくり聞く間もないくらい、親子水入らずで旅を満喫されていたのは何より。
でも、まだまだ尾道から今治までの「しまなみ海道」には美しい島々や旅情溢れる港町がいっぱい。1泊2泊くらいではその魅力はわからないと思うので是非また来ていただきたい。

030630suminoe2.jpg

手みやげ、旅館の皆でおいしくいただきました。
お互いまた元気でお会いしましょう、ありがとね!

追伸、ちなみに「れもん」の間は、長澤まさみ、高橋一生出演映画「嘘を愛する女」(2018)の撮影に使用された部屋です。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

あとりえSAKANA

おお!ご友人の来島ですか!
久しぶりの懐かしい顔はあおきさんも
嬉しかったことでしょう☆

by あとりえSAKANA (2021-07-08 09:10) 

あおき

SAKANAさん、どうも。
島に来て大阪の友人と会うのは初めてでした。
疫病が退散してみんな来てくれればいいのですが。
by あおき (2021-07-20 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント