SSブログ

しおまち商店街にパン屋さんがやってきた [おらが町の景色]

近隣の島、弓削島から人気のパン屋さん(Kitchen 313 Kamiyuge)が来島。

20211018kamiyuge1.jpg

コロナ禍、人通りの少なかった商店街にもこの日は地元の皆さんが集いました。
ベーグルが好きな人、マフィンを食べてみたい人、食パンが欲しい人、私はそんな宿の皆さんのご要望に応えるべく買い出し。

島もこれから年末に向けて少しずつ活気がでてきそうな兆しです。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

あとりえSAKANA

やはり餅は餅屋。もちろんメーカーさんが作るパンも
美味しいですが、パン屋さんが手作りするパンはまた
少し違って美味しいでしょうね(^^)

by あとりえSAKANA (2021-11-02 09:21) 

あおき

SAKANAさん、コメント遅くなりました、すんません。
自分は大阪にいる時、ちょくちょくマルシェとかで各地域で評判のパン屋さんとかに出会うことが多かったのですが、この島ではあまりそういう機会もないので、地元の方達がまあまあ列をなして販売が大変そうでしたよ。大人気。
by あおき (2021-11-19 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

弓削島なんて、素敵な名前の島があるのでやすね!
ちなみにあっしの一番の憧れの苗字は弓削さんでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-25 11:14) 

あおき

ぼんぼちぼちぼちさん、どうも。
弓削島は近くの島なんですが、お隣の愛媛県になります。
弓削道鏡って人がいましたが、その人と関係があるかどうかはわかりません。
by あおき (2021-12-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。