SSブログ

徒歩1分、自分史上最も近い旅へ [お宿ものがたり]

我が家の隣の高級御宿に泊まってみた。
ただ見聞を広めたいだけですが、職場の皆が面白がっていたことはもちろん、隣の宿の皆さんもどうしたどうしたと不思議に思っていたことでしょう。
変わり者がいるなーと一笑に付していただければそれで。

20211117azumi7.jpg

堀内家という商家を改装して「Azumi Setoda」という名のお宿に。

20211117azumi1.jpg

柱や梁が立派。

20211117azumi2.jpg

無垢の木をふんだんに使った贅沢なしつらえ。
デイベッド付きでも縦より横の方が大きな寝具。

20211117azumi5.jpg

朝一番、檜風呂では癒しのひと時。

20211117azumi3.jpg

ダイニングルームには優しい朝の陽光が差しています。

20211117azumi6.jpg

滋味あふれる朝食。
食後はお庭を見下ろしながら珈琲を。

20211117azumi4.jpg

上質なホスピタリティとは?
その答えを導き出すには体感したものをもう少し整理する必要がありそうです。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

あとりえSAKANA

先日は押し逃げだったので、落ち着いて
今日お邪魔しました。

うひゃー(ΦωΦ;)

徒歩1分で、おおおおおおおおおお(◎_◎;)
ス・テ・キ。…だけど…だけど…だけど…。

ホスピタリティー…しっかりと整理して…
元を取って下さいませっ☆

by あとりえSAKANA (2021-12-18 11:19) 

あおき

SAKANAさん、どうも。
うひゃー(ΦωΦ;)……でしょ、私もそう思います。
島の皆もこの島でその価格帯に、どひゃー!ですよ。
今回、地域限定で少しお安く泊まれたんですが、とはいえ私のアルバイト代の3分の1が飛んでいきました……
それでも貴重な経験であったことは間違いないかと思うので納得の出費ではあります。
by あおき (2021-12-19 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。