SSブログ

【お遍路】第52番札所 瀧雲山(りゅううんざん)太山寺(たいさんじ) [霊場を巡る]

2021年2月7日(日)参拝 愛媛県松山市

自分が住む島はしまなみ海道で愛媛県と繋がっているので、松山がそんなに遠くない。
高速バスはお昼前に到着し、まずは「ことり」の鍋焼きうどんで腹ごしらえ。

20210207taizanji3.jpg

伊予鉄と路線バスで門前まで。
バスの本数はそう多くないが、近くにバス停があるのは助かる。

20210207taizanji1.jpg

疫病蔓延の余波か、参拝者は少なく、静か。

20210207taizanji2.jpg

この日はお天気もよく寒さも和らいだので、道端の縁石に腰掛けてパンをかじる。
牧歌的な気持ちにもなれた冬の巡礼です。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

あとりえSAKANA

ウラヤマシイ!
by あとりえSAKANA (2022-02-20 18:48) 

skekhtehuacso

松山の鍋焼きうどん、ワタクシはかつてアサヒでいただきました。
松山の鍋焼きうどんって、甘いんですよね。
by skekhtehuacso (2022-02-20 18:52) 

あおき

SAKANAさん、どうも。
すいません、1年以上前の記録で。
記事にするより実体験が多すぎて速すぎて……
by あおき (2022-02-27 08:53) 

あおき

skekhtehuacsoさん、どうも。
はい、近くにアサヒもありました。次はそっちですかね、楽しみ。
by あおき (2022-02-27 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。