SSブログ

地獄のゴールデンウィークがやって来る前の天国 [お宿ものがたり]

ほったらかし広告が表示されていた……こう忙しいと更新が後回しになってしまうな。

数日前のお休みの日にちょいと近場で楽しむ。

20220425yuge1.jpg

弓削島のリゾート施設「フェスパ」でひとっ風呂。

この日の宿、因島にあるオーベルジュ「ナティーク城山」は村上水軍の長崎城址に建つ。

20220425nautique1.jpg

白と青を基調した爽やかな洋館はお部屋も上質な感じ。

20220425nautique5.jpg

夕食は階下のレストランで洋食のコース料理。
御一人様なので案内されなくても席はわかる、あそこだ。

20220425nautique2.jpg

前菜から魚料理、メインのお肉、最後のデザートまですべてが唸る美味しさ。

20220425nautique3.jpg

食材の良さもさることながらどの料理もソースが秀逸。

20220425nautique4.jpg

洋食だけでなく朝食の和食も素晴らしいお味で。来てよかった。

20220425nautique6.jpg

職場の人のおみやげには弓削島の「Kitchen 313 Kamiyuge」のパンやベーグルを購入。
もっちりおいしい!と皆喜んでくれた。

20220426yuge1.jpg

今日からGW、疫病蔓延の自粛ムードなどは無く、思ったとおり旅館は満室。
少しばかりリフレッシュもできたし、しゃーない働くか……

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

あとりえSAKANA

元氣でオシゴトできるなら何よりです!
(当方…仕事しつつも、微妙に療養中。)
良く寝て良く食べて、免疫力下げない生活で
ビョーキ貰わないようにお過ごしください(^^)
by あとりえSAKANA (2022-04-30 15:20) 

あおき

SAKANAさん、ごぶさたです。
この2年、職場環境からしてすぐ病気もらいそうだな……と思っていたのですが、おかげさまでそこそこ元気です。
相変わらず睡眠に問題はあるのですが、よく食べ、ってのはご飯が美味しいので大丈夫です。
by あおき (2022-05-01 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。