SSブログ

こぶ取りじいさん花咲じいさん [日常のひとコマ]

背中に大きなコブができた。
診察によると粉瘤(アテローム)というらしい。

20220330onomichi1.jpg

切除手術の日、尾道駅前でふと山手を見上げれば見覚えのない建造物……
あれがニュースで見た新展望台かと思い、病院行きのバスを待つ。

20220401onomichi2.jpg

手術が終わってから寄ろうと思ったが、背中に血が滲んで気色が悪かったので数日後あらためて見学。

20220401onomichi1.jpg

空中回廊って感じで展望台としては斬新な設計。
たくさんの人が横に広がって風景を眺めることができる、なるほど。

20220401onomichi4.jpg

安藤さん設計の美術館で写真展も見学。

20220401onomichi3.jpg

切除した嚢腫の組織検査は別に悪性のものではないということで、ひと安心。
こぶとりじいさんは千光寺公園の桜をゆっくり楽しみましたとさ。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。