SSブログ

五十肩も引き続き2年目に突入…… [お宿ものがたり]

人生の最終コーナー、気力と体力があるうちに次に進むのだ!時間はそれほど残されていないぞ!と思うこと2年3年……身体の方も確実に老化の一途をたどっているようです。

20220312suminoe7.jpg

左の肩の五十肩が1年を過ぎてようやく痛みが無くなったかと思えば、次は右の肩というか腕の痛みが始まった。
掃除機を掛けていても窓を拭いていても、ちょっと鍋やボールを取ろうとしても手が伸びない。無理に伸ばせば痛みが。
特にTシャツや肌着を着るとき、うまく腕を通せない。お風呂上りの引っ掛かりにはいつも、ええーい!と腹を立てている始末。

20220312suminoe5.jpg

その他にも動悸息切れがあるし、眠りも浅い。
若い時のようにぐっすり眠れるのはもうあっちの世界に行った時だけか……

年長者の方々は「60歳でガタっと落ちるよ」と言うが、今でこれだと一体どうなるのだ、ああ、恐ろしい。
お宿も老朽化が目立ちますが、働き手にも老化現象であります。しょうがない。

タグ:健康
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント