SSブログ

幼なじみが来島、宿で一泊、昔を懐かしむ [お宿ものがたり]

大阪の古い友人から電話があったが我が携帯電話は不調。
再度メールでこっちに来たいとあったので「どうぞどうぞ、いつでも!」と返せばすぐに予約を取ってやって来た。
私が知る奥さんの名前で予約が入っていたので、まずはひと安心。気を遣わずに済む。

20220623suminoe2.jpg

来島されて散策中道端で再会を果たしましたが、自分のイメージとギャップがあるのか、実際に面変わりしているのか、お互いに一瞬「誰?」状態。
彼と会うのは、彼が経営する居酒屋のちょっとした仕事を手伝ってから10年15年くらい、まーそうなるのかな。
子供の頃、遊園地に連れて行ってもらい、一緒にヒーローショーで声援を送っていた頃の面影もほぼありません。お互いに年を重ねました。

20220623suminoe1.jpg

ちょうど団体客があって忙しい最中、仕事の合間合間に話すだけになってしまいましたが、それでも互いの近況と、ご家族に大病無く健康であることが確認できただけでも十分。

帰り際、私を風来坊と思っているのか「まだしばらくいてるんやんな?」と言ってましたが、また遊びに来るなら歓迎だよ。たぶん、しばらくいてると思う。
来島来館ありがとう!また会おう!と車を見送りました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

あとりえSAKANA

おお。お友達ご夫妻とのお元気そうなスリーショット☆
暑さに負けず、元気でお過ごしください☆
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
by あとりえSAKANA (2022-07-17 23:37) 

あおき

SAKANAさん、朝夕が涼しくなってきましたが、まだまだ日中は蒸し暑い日が続きますね。
SAKANAさんもご自身の体調を気遣い無理なさいませんように。
近況の写真を見た友人によると、自分は着々と横に大きくなっている模様。
やっぱりそうか…

by あおき (2022-09-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。