SSブログ

明け方に枝豆茹でて風呂浸かり [お宿ものがたり]

ようやく夏休みも終わり、お宿もひと段落。
新型コロナの移動制限が無かったこの夏は、やはり大忙し。疲れた。

20220824dadacha1.jpg

お盆も過ぎ、毎年取り寄せている山形の「だだちゃ豆」が今年も届き、従業員の皆に振る舞おうと朝から茹でた。
東北地方はこの夏、長雨。
そのせいか豆がいつもより小粒。風味もやや薄い気がする。
自然のものだからしょうがない、来年に期待。

20220824dadacha2.jpg

朝から厨房でひと汗かいたので、仕事時間まで朝風呂に入る。
残暑厳しい折、仕事中、温まった身体からどっと汗が。失敗です。
豆の方はうまく茹でられたと思う。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

skekhtehuacso

うまそ!
朝からビールを飲みたくなりそうです。
by skekhtehuacso (2022-09-04 18:55) 

あおき

skekhtehuacsoさん、どうも。
やはり枝豆にはビールですか。
私は食事のおかずとしてポイポイと。うまい!
by あおき (2022-09-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント