SSブログ

今年の年末年始は新しい風が吹いています [お宿ものがたり]

旅館に2022年秋頃から正社員が3人が入り、新しいパートさんが4人ほど仲間になった。
一方で、ベテランのパートさんが数人、宿を去っていった。
なので当然、従業員の総合力というか旅館のチーム力みたいなものは低下。
慣れない仕事で右往左往する人達が職場にいっぱい。

そんな職場に多忙な年末年始の波が押し寄せる。

恒例のお節料理作りは宿に休館日を設け、作業にゆとりを持たせるなどして対応。
宿泊の運営の方も、いつもより少し多く人員を配置するなどして弱い部分を補う。

20221229osechi1.jpg

お宿の年末年始を初めて体験する人達には疲労困憊の数日間。
その甲斐あって、なんとか今年も無事にお節料理を発送し、宿泊者にも気持ちよく宿で過ごせてもらえたんじゃないかと思う。

旅館のお仕事、なかなか一朝一夕に行かないことも多いとは思うが、新しい体制で今年も皆が楽しく働ければと願います。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

tochi

明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願い致します

by tochi (2023-01-04 19:24) 

あおき

tochiさん、こちらこそ宜しくお願い致します。
本年も佳き一年でありますように!
by あおき (2023-01-05 20:23) 

タンタン

年末に辞められるのは厳しいですね。ご苦労様でした。
by タンタン (2023-01-06 05:45) 

あおき

タンタンさん、コメントありがとうございます。
辞める辞めない、皆さんいろいろな事情がありますからね。特に体調面が理由の人は身体のケアを優先してもらえれば。
by あおき (2023-01-21 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。