SSブログ
クスッと笑えるもの ブログトップ
前の10件 | -

お!田舎あるあるかな!? [クスッと笑えるもの]

買い物から戻ると玄関の棚に、イチゴとパンが置いてあった。

020424ouchi1.jpg

外鍵が無いので我が庵は出入り自由。
誰かのご好意でしょうけど、心当たりが多い……誰やろ?
だるま大師に聞いてみたが「う~ん、誰か来たな……」と要領を得ない。

ちなみに、このとぼけた顔の大師、家の片隅に埃まみれで放置されていたもの。
手足のみならず目も無いのは不憫だと、私が目を入れました。
島での最初の友達です。

……で、誰やったんな?
タグ:雑貨
nice!(8)  コメント(4) 

突然、扇風機が・・・ [クスッと笑えるもの]

テレビを見ていたら、その横で動いていた扇風機が突然首から折れた。
いや、折れたというよりも首振りながら崩れていったって表現の方が近いか。

010821fan1.jpg

そんなに酷使した覚えは無いけど、こんな頑丈そうな部分でも割れるんや?と、しばし呆然。
機械部分が正常のため、羽が回り続けているのがなお切ない。
残暑きびしい折、突然のお別れはなかなかつらいものがあります。

nice!(6)  コメント(6) 

本当にいただけるのでしょうか、このソネットポイント・・・ [クスッと笑えるもの]

ほぼ毎朝、パソコンの立ち上げ後にするのが、ソネットポイント集め。
プロバイダ料金などにも充当できるので、せっせと集めております。
今日もいつものルーティンで、ぼけーとルーレットやら双六やらを。

モモの不思議の扉、今日は“金のカギ”を使っちゃろと、ポチッとな。

point1.jpgpoint2.jpg

ん?ケタ多くね?とメガネをずらして確認。
えっ!2000pt超え。
バグちゃうやろな!?

この大盤振る舞い、夕方になった今も半信半疑です。
nice!(12)  コメント(4) 

これは身体の重大インシデントではあるまいか・・・ [クスッと笑えるもの]

秋ごろから間食が増え、寒くなってからはウォーキングもさぼり、とどめはお正月太り。
5キログラム増なんてあっちゅうま。ちょいちょいズボンやパンツが裂ける。

300119yabure1.jpg

サナギが殻を破るように、綺麗な蝶々になれるのならいいのですが・・・

(過去の記事「破れた、というより破裂した」)
nice!(7)  コメント(0) 

なかなかドスの効いた客寄せパンダです [クスッと笑えるもの]

毎年楽しみに見ている、えべっさん参道のとある骨董屋。

今年は、なんだか劇画なパンダがゴロをまいていた。

300109kottou1.jpg

でも、この眼光鋭い目は、笹ではなくアザラシを狙っているのでは・・・

nice!(9)  コメント(2) 

関西限定 忖度まんじゅう [クスッと笑えるもの]

パッケージにはこのような記載が。

【忖度】 そんたく
[名] 人の心をおしはかること。
「彼女の心を―する。」「相手の真意を―する。」

“忖度の程、宜しくお願い申し上げます”

290903sontaku1.jpg


あのおっちゃんがお縄になり、騒動も下火になった感じではあるが、
”大阪らしい”と、おみやげに買い求める人も多いんじゃなかろうか。

「お~い、こんなの買ってきたよー、お茶にしよー」
と、大阪出張から戻った財務省の職員もワイワイやっているのかもしれない。
nice!(10)  コメント(4) 

古本に思わぬオマケが [クスッと笑えるもの]

古本屋さんで手に取った本の見返しに、時々著者のサインを発見します。

この日は『サラダ記念日』で脚光を浴びた方のものが。
これも読むきっかけ何かのご縁と、購入。

furuhon1.jpg

また以前には、こんなシールも。

furuhon2.jpg

“誰だこんな悪戯・・・”と剥がしてしまいましたが、
読み終えて、そのままにしておけばよかったと少し後悔。

小川洋子『博士の愛した数式』です。
物語で紹介されるのは、完全数28を背負った往年の大投手、江夏豊。

前所有者のほっこりとしたマーキングでした。

nice!(10)  コメント(4) 

八ちゃん堂 皮むき冷凍みかん むかん [クスッと笑えるもの]

mukan1.jpg

確かに冷凍みかんの皮はやっかいだ。

昔は駅で、そのまま凍ったものがビニール袋に入って売られていた。

列車旅の移動時間が短くなったせいか、最近見かけなくなったと思えば知らないうちに進化を遂げていた。

阪急三番街の高速バス・ターミナルにありましたが、バスの長旅にもいいかも。
今度買ってみようか。

タグ:菓子
nice!(11)  コメント(2) 

「島根は本当にありました!」Tシャツ [クスッと笑えるもの]

島根県を旅した友人のおもしろTシャツです。

知名度が低いとされる島根県を、鷹の爪団の吉田くんが自虐的に紹介しています。
Tシャツには竹島らしき島まできちんと描かれてありました。

shimaneshrts1.jpg

なお、私も負けじと「遮光器土偶」Tシャツで対抗しましたが、皆の反応は薄い……
誰も土偶のことを知りません。
青森県つがる市の亀ヶ岡遺跡から出土したもんなんです。(はじめての東北旅行 5日目
島根県同様、これも本当にあるんですよ。

shimaneshrts2.jpg


タグ:島根
nice!(2)  コメント(0) 

もはや死骸だ…… [クスッと笑えるもの]

過去の記事「大きなカナブンがつんのめっている!?」のようにクスッと笑えない有様だが……

funkoro3.jpg

転がし続けた人生。

都会の片隅で力尽きた彼に哀悼の意を表したい。
前の10件 | - クスッと笑えるもの ブログトップ