SSブログ
クスッと笑えるもの ブログトップ
前の5件 | -

梅雨の長雨の影響か…… [クスッと笑えるもの]

買い物からの帰り道、ふと茂みを見れば白いものが……
ん、なに?と自転車を停めて観察すれば、自生するキノコだ。

kinoko1.jpg

ポツンと1つ……まあまあ大きい……

今年の梅雨は長かったから張り切ったんやろか。

タグ:植物
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お!田舎あるあるかな!? [クスッと笑えるもの]

買い物から戻ると玄関の棚に、イチゴとパンが置いてあった。

020424ouchi1.jpg

外鍵が無いので我が庵は出入り自由。
誰かのご好意でしょうけど、心当たりが多い……誰やろ?
だるま大師に聞いてみたが「う~ん、誰か来たな……」と要領を得ない。

ちなみに、このとぼけた顔の大師、家の片隅に埃まみれで放置されていたもの。
手足だけでなく目も無いのは不憫と、私が目を入れました。
島での最初の友達です。

……で、誰やったんな?
タグ:雑貨
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

突然、扇風機が・・・ [クスッと笑えるもの]

テレビを見ていたら、その横で動いていた扇風機が突然首から折れた。
いや、折れたというよりも首振りながら崩れていったって表現の方が近いか。

010821fan1.jpg

そんなに酷使した覚えは無いけど、こんな頑丈そうな部分でも割れるんや?と、しばし呆然。
機械部分が正常のため、羽が回り続けているのがなお切ない。
残暑きびしい折、突然のお別れはなかなかつらいものがあります。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

本当にいただけるのでしょうか、このソネットポイント・・・ [クスッと笑えるもの]

ほぼ毎朝、パソコンの立ち上げ後にするのが、ソネットポイント集め。
プロバイダ料金などにも充当できるので、せっせと集めております。
今日もいつものルーティンで、ぼけーとルーレットやら双六やらを。

モモの不思議の扉、今日は“金のカギ”を使っちゃろと、ポチッとな。

point1.jpgpoint2.jpg

ん?ケタ多くね?とメガネをずらして確認。
えっ!2000pt超え。バグ!?

この大盤振る舞い、夕方になった今も半信半疑です。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

これは身体の重大インシデントではあるまいか・・・ [クスッと笑えるもの]

秋ごろから間食が増え、寒くなってからはウォーキングもさぼり、とどめはお正月太り。
5キログラム増なんてあっちゅうま。ちょいちょいズボンやパンツが裂ける。

300119yabure1.jpg

サナギが殻を破るように、綺麗な蝶々になれるのならいいのですが・・・

(過去の記事「破れた、というより破裂した」)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - クスッと笑えるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。