SSブログ
クスッと笑えるもの ブログトップ
前の5件 | 次の5件

なかなかドスの効いた客寄せパンダです [クスッと笑えるもの]

毎年楽しみに見ている、えべっさん参道のとある骨董屋。

今年は、なんだか劇画なパンダがゴロをまいていた。

300109kottou1.jpg

でも、この眼光鋭い目は、笹ではなくアザラシを狙っているのでは・・・

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

関西限定 忖度まんじゅう [クスッと笑えるもの]

パッケージにはこのような記載が。

【忖度】 そんたく
[名] 人の心をおしはかること。
「彼女の心を―する。」「相手の真意を―する。」

“忖度の程、宜しくお願い申し上げます”

290903sontaku1.jpg


あのおっちゃんがお縄になり、騒動も下火になった感じではあるが、
”大阪らしい”と、おみやげに買い求める人も多いんじゃなかろうか。

「お~い、こんなの買ってきたよー、お茶にしよー」
と、大阪出張から戻った財務省の職員もワイワイやっているのかもしれない。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

古本に思わぬオマケが [クスッと笑えるもの]

古本屋さんで手に取った本の見返しに、時々著者のサインを発見します。

この日は『サラダ記念日』で脚光を浴びた方のものが。
これも読むきっかけ何かのご縁と、購入。

furuhon1.jpg

また以前には、こんなシールも。

furuhon2.jpg

“誰だこんな悪戯・・・”と剥がしてしまいましたが、
読み終えて、そのままにしておけばよかったと少し後悔。

小川洋子『博士の愛した数式』です。
物語で紹介されるのは、完全数28を背負った往年の大投手、江夏豊。

前所有者のほっこりとしたマーキングでした。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:

八ちゃん堂 皮むき冷凍みかん むかん [クスッと笑えるもの]

mukan1.jpg

確かに冷凍みかんの皮はやっかいだ。

昔は駅で、そのまま凍ったものがビニール袋に入って売られていた。

列車旅の移動時間が短くなったせいか、最近見かけなくなったと思えば知らないうちに進化を遂げていた。

阪急三番街の高速バス・ターミナルにありましたが、バスの長旅にもいいかも。
今度買ってみようか。

タグ:菓子
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

「島根は本当にありました!」Tシャツ [クスッと笑えるもの]

島根県を旅した友人のおもしろTシャツです。

知名度が低いとされる島根県を、鷹の爪団の吉田くんが自虐的に紹介しています。
Tシャツには竹島らしき島まできちんと描かれてありました。

shimaneshrts1.jpg

なお、私も負けじと「遮光器土偶」Tシャツで対抗しましたが、皆の反応は薄い……
誰も土偶のことを知りません。
青森県つがる市の亀ヶ岡遺跡から出土したもんなんです。(はじめての東北旅行 5日目
島根県同様、これも本当にあるんですよ。

shimaneshrts2.jpg


タグ:島根
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 クスッと笑えるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。