SSブログ

平成22年の年始のごあいさつと十日えびす [おらが町の景色]

新年あけましておめでとうございます。

皆さんはお正月いかがお過ごしになられましたか。

私は例年どおり、ソファに寝そべりテレビを観て、お腹が空けば適当な物を食べ、眠たくなれば寝てとダラダラ過ごしました。
そのせいでお腹周りがえらいことになってしまいましたが、のんびりとよいお正月だったと思います。

そして、これまた例年どおり、お正月気分が抜けきらないなか、お仕事仲間でもある友人らと今宮戎神社を参拝しました。

今年は“本戎”の日に行ったせいか、境内はいつもより込み合っており、福娘を拝むどころかお賽銭を投げ入れるにも一苦労でした。
これだけ賑わっていれば不況も吹っ飛んでいくことでしょう。

今宮戎神社十日えびす

途中、立ち並ぶ屋台から漂うソースやしょうゆの甘いにおいにほどよく食欲をそそられたところで、あとは新年会代わりのお食事です。

焼肉

今年はお好み焼きではなく、焼肉を堪能。
これで馬力を付けて明日からまた頑張って参りたいと思います。
タグ:大阪

共通テーマ:地域

Facebook コメント

カールじいさんの空飛ぶ家おとうと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。