SSブログ

味自慢ぎょうざ専門 南平 本店 [銘菓名物うまいもん]

【初めて訪れた日】 2011年5月6日 【お店の場所】 心斎橋 クイーンズコートの近く

百貨店で買って食べたことはあっても、実店舗といえば、盛り場にあって夕方からの営業(日曜休)ということなので、ちょっと二の足を踏んでいたんですが、定食があるということを知り、お酒を注文しなくてもカッコはつくだろうと思い行ってみました。

南平南平本店餃子定食1,000円

飲めない私が言うのもなんなんですが、近くに座ってはったオバサマ御二人も、ご夫婦らしい中年の御二人もめちゃくちゃ旨そうにビールを飲んではりました。この餃子がアテならそうでしょうね。

お漬物とスープも美味しかったのですが、やはりカリッと焼けた一口餃子は格別です。
タレに付けるやいなや口に放り込み、すかさず炊きたてのご飯を一気にかきこめば、お口の中は旨みが溢れ幸せいっぱい。時々夢に出てきそうな一品です。

タグ:大阪グルメ

共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。