SSブログ

ころっけ・とんかつの店 とん平 [銘菓名物うまいもん]

【初めて訪れた日】 2001年頃 【お店の場所】 東心斎橋 大丸北館の近く

長堀橋で働いていた頃、時々ここで夕食を済ませてから家に帰っていました。

tonpei1.jpgtonpei2.jpgtonpei3.jpg

久しぶりに野菜炒め定食(750円)をいただきましたが、野菜の旨みと少し胡椒の効いた素朴な味付けはちっとも変わっていません。コロッケも変わりなく、中のジャガイモはしっとりとしていて旨い。

このお店、なにか際立った特別な味がするのかといえばそうではなく、出来立ての料理がただ普通に美味しいのです(コロッケは一味違う)。
いい褒め言葉が出てこなくて申し訳ないのですが、一週間毎日ここで食事しても大丈夫な気がするから、おそらく飽きの来ない家庭的な味付けなんだと思います。
もし、昼食と夕食の両方を外食にするなら、お昼ごはんはこういうところにしておくでしょうね。

タグ:大阪グルメ

共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。