SSブログ

讃岐手打ち 釜たけうどん [銘菓名物うまいもん]

【初めて訪れた日】 2011年8月13日 【お店の場所】 難波 千日前

うどん派か、そば派かと聞かれれば、そば派だと答えてはいるものの、正直、甲乙付け難いところはある。
それでも、あまり手打ちうどんを食べないのは、テレビなどで紹介されていた多くのお店が、うどんの生地を足で踏んづけてコネていたので、それになんとなく抵抗感があったからかも(もちろん、ビニールシート越しに踏んでいるため不衛生ではないと思いますが)。

kamatake1.jpgkamatake2.jpgkamatake3.jpg

でも、そんなイメージに囚われて、美味しいものを食べ逃すのも残念なので、気になっていたお店に入ってみました。

美味しいという評判を耳にしてはいましたが、まさにまさに……。
うどんは腰が強くて、モチモチの歯応え、旨み充分の出汁ともよく絡み、咽もとを過ぎる時、爽やかな風味が鼻に抜けていく感じは、最高。満足まん太郎です。次回は寒い時期に温かいおうどんをいただいてみたいと思います。


共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。