SSブログ

友人と食事をしたうどん屋さんにて [写真と俳句と]

春待たず 旅立つ友と 饂飩かな
春の風邪 饂飩ならばと 友すする

おすすめセット(きつねうどんと豆ごはん)1,260円
[2012年3月20日14:00頃 撮影]
「春待たず」だと冬の句か?



以前勤めていた会社の友人から、この春、沖縄に転勤だという連絡があった。

向こうでの住まいの手配や引越しやらの準備で何かと気忙しいようだが、ちょっと遠いところだし、少なくとも3年は行ってるそうだから、じゃあ、会っておくか、と言うことで食事をすることに。

道頓堀 今井風邪をひいて体調がイマイチらしいが、もうあまり日が無いので、無理をしてやって来たようだ。

ここのうどんのお出汁を、十分に堪能できないのは気の毒だが、ちょっとでも大阪の味を記憶に焼き付けてもらって、また帰ってきたら共にうどんを啜ろう。それまで達者で。


共通テーマ:趣味・カルチャー

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。