SSブログ

欧風カレー&燻製料理 山の底 [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2013年11月20日 【お店の場所】 大阪 天神橋


お店の名前と燻製料理というあたりに、なんだか強いこだわりを感じ、ひと癖もふた癖もあるアウトドア系のカレーなんだろうかと想像しながら、開店時間と同時に店内へ。

イエティーのような山男がカレーを作っているのだろうと思いきや、小柄でシャイな感じのおじさんでありました。

yamanosoko1.jpgyamanosoko2.jpgyamanosoko3.jpg

早速、奥の席に着席。おっ、何かをいぶしているような匂いがします。

中心メニューらしい、ビーフとキノコのカレーを注文(700円)。

「濃厚フォンを贅沢に使ったコクと旨み、これぞ欧風カレーの王道、大人のカレー」と書かれていましたが、確かに独特のコクと旨み。そして、辛い。まさに大人のカレーです。

あとから常連さんが何人か入って来られましたが、ファンが付くのもうなずける個性光るおいしさのカレーでした。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。