SSブログ

【近畿三十六】高野山 南院(なんいん) [霊場を巡る]

[第三十六番札所]浪切不動尊 2014年4月13日 奉拝 (和歌山県伊都郡高野町)
御詠歌: ありがたや 生死苦海の 浪風を 切りはらいたまふ 智慧の御剣


山上を走るバスに乗り「浪切不動前」バス停で下車すると、すぐそばに近畿三十六不動尊巡礼、結願のお寺があります。
巡礼道半ばではありますが、この日高野山に来たのも何かの縁、お参りして行きます。

いただいた冊子によると、ご本尊の浪切不動さんは、お大師さんが唐から帰国の際に現れて荒れた海、逆巻く波を鎮めたとされるお不動さん。
秘仏で6月28日のみ御開帳だそうです。

nanin1.jpgnanin2.jpgnanin3.jpg

早速、お参りして、すぐ横の納経所で御朱印をいただく。

ふと見上れば天井に大きな龍。なかなかの迫力。


nanin4.jpgそして、お参りの後はすぐ隣の宿坊の方で、友人らと昼食に精進料理をいただきました(要予約)。

お庭をのぞむ落ち着いたお部屋でゆっくりとさせていただいたのですが、とにかく静かで、食材の旨みを確かめるように食事させていただきました。
とても贅沢な時間を過ごさせてもらったなーという感じです。
これは、おすすめ!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。