SSブログ

友人を手作りカレーでもてなして [写真と俳句と]

匙(さじ)止めて 扇風機出す 夕げかな
白シャツに カレーの染みを つくりけり


260525curry1.jpg
[2014年5月25日19時頃 撮影]
「扇風機」「白シャツ」 夏の季語



休日、友人を招いて手作りカレーをふるまった。

慣れない料理にてこずり、お味もちょっと辛かったと思うのですが、「おいしいおいしい」と文句一つ言わず平らげてくれた。

たまには誰かとごはんを食べるのもいいもんです。


また、この日は町が音楽祭でした。

賑わっている公園を散歩し、チーズケーキの「フォルマ」でアイスコーヒーをいただく。フロートで。
浮いているというよりも溺れている感じ……

260525curry2.jpg260525curry3.jpg260525curry4.jpg

帰りに「プリュスプリュス」で食後のデザート(帝塚山プリン)も購入。

お茶もデザートもご馳走していただきました。おまけに手みやげも(精米したてのお米)。

なんかもてなすつもりが……ゴチりんこです。

タグ:菓子 夏の句
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。