SSブログ

カレー屋 五味(いつつみ) [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2014年7月20日 【お店の場所】 大阪 阿倍野


商業施設が整備され発展目覚しい阿部野界隈ですが、あべのハルカス周辺とくらべると、あべのベルタ周辺はなんとなく垢抜けない感じのするエリア。
そのベルタの地下2階にお店を構えておられのが、最近評判のカレー屋さん。

正直、場所は微妙だし、お店がお洒落とも言い難いのですが、私が訪れた時には、女性同士やご年配のご夫婦等、結構お客さんが入っていました。
こういう支持層に支えられているお店はなんとなく期待できそうです。

itutumi1.jpgitutumi2.jpgitutumi3.jpg

ため池のように盛られているバターチキンカレー(ラッシー付き880円)をいただきました。

土手を決壊させてパクパクといただきましたが、やはりポテンシャルの高そうなカレーです。
バターの風味が効いていてチキンの旨みもグッド。
マイルドなので女性やご年配の方々に受け入れられるのも納得。
どちらかというと辛いカレーが好きなんですが、このコクのある甘みはおいしいと思いました。

あとメニューには、濃厚な海鮮ダシの効いた「おとなの海老カレー」と、3日間かけて作られたという「五味スペアリブカレー」があるみたいなので、これらはいずれ必ず私の胃袋におさめたいと思います。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あとりえSAKANA

着々と美味しいものをお腹に
収める計画。いいですねえ。

そういうのを仕事の合間に入れると
仕事も楽しくなりますね?

夏の暑い時期は特にそういう
楽しみが必要だと今、切実に
感じています(^O^)v

by あとりえSAKANA (2014-07-24 12:19) 

あおき

SAKANAさん、こんにちは。

私は三食きっちり派です。
そもそも、コンつめて仕事をすることができません。

暑い時期、カレーもおすすめですが、鰻もいいですよ。来週の土用の丑の日にのっかるのもいいかと。

by あおき (2014-07-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。