SSブログ

2014年大阪マラソンを沿道で応援して [写真と俳句と]

秋の空 名も無き走者 讃えけり

261026osaka1.jpg
[2014年10月26日13時半頃 撮影]



日曜日、友人夫婦が大阪マラソンを走るというので、応援に行った。

難波は多くの人出で応援が困難だと聞き、自宅に近い30km地点の玉出の方へ行ってみたが、そこの沿道も踏み入る隙がないほどに混雑していた。まさに、お祭りです。


ランナーは、自分の呼吸音に耳を傾け、無心で42kmの孤独を走る。
―という人ばかりではありませんが、皆、苦しいこともひっくるめて楽しんで走っている様子です。

そして、私が応援する二人も、初マラソンで見事に完全走破。

たくさん走りこみ、準備に余念がなかったとはいえ、自分達がそう若くないという自覚もあったと思うので、達成感とともに無事にゴールした安堵の気持ちも大きかったのではないだろうか。
あとは、やれやれ……って感じかな。

ともあれ、お疲れさん!完走おめでとう。

タグ:秋の句
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

あとりえSAKANA

大阪マラソンのあった日曜日。
良いお天気だったので
走る人も、応援する側も
楽しめたのではないでしょうか。
私もFM802を聞きながら
(DJさんやアーティストさんが
参加しているので)応援して
いました(^o^)
一生懸命走っている人を見ると、
見ている側も胸にこみ上げる
ものがありますよね(^v^)
by あとりえSAKANA (2014-10-28 18:37) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。

いいお天気でした。
歩いてウロウロしていたのですが汗ばむ陽気でした。
応援する方はちょうどよかったのですが、走っている人はだいぶ暑かったみたい。
お疲れさん!ですね。

by あおき (2014-10-29 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。