SSブログ

cafe shizuku(しずく) [ちょうどいいお店]

【初めて訪れた日】 2014年11月15日 【お店の場所】 京都市左京区北白川


映画「マザー・ウォーター」で、キョンキョンが店主をするカフェとして使用されたことでも有名なところで、4年越しやっとの訪問です。

立地は白川の疏水沿いですが、哲学の道の方とは離れているので、観光客がたくさん行き交うようなところではなく普通の住宅街です。

最初、外観を一目見たときは、なんだかうらぶれた感じのお店に映るのですが、すごく周りの環境に溶け込んでいて、落ち着いた良い雰囲気を醸し出していることがわかります。

また店内も、一歩足を踏み入れればなんとも居心地良さそうな空間になっており、おしゃれを気負っていない、なんとも自然な感じが絶妙であります。

shizuku1.jpgshizuku2.jpgshizuku3.jpg

食事は、周りの人がおいしそうな日替わりランチを食べていましたが、私はグリーンカレー(700円)を。

ぴりっとした辛さはあるものの、ココナッツミルクのまろやかな甘さがお口にひろがり、“めっちゃ”がつくほどおいしかった!

食後のデザートやコーヒーも飲みたかったところですが、そこは人気のお店、席が埋まってきましたので退散します。

ああ、こんなところに入り浸れたらな……と思ってしまう、そんな素晴らしいカフェでありました。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。