SSブログ

お菓子な台所 GOFF(ゴフ) [ちょうどいいお店]

【初めて訪れた日】 2014年11月29日 【お店の場所】 播磨町交差点南150m


お散歩コースの途中に、大福餅や赤飯なんかを販売する小さなお店があります。

外から見るお店の中は、照明が暗いせいか少し陰気な印象ですが、煌々と明かりが灯る商売気の強いお店よりも私は入りやすかったので、この日ドアを開けてみました。

小さなショーケースには、イチゴ、リンゴ、バナナ、ブドウ等々変り種の小さな大福が、白い包装紙にくるまれお行儀よく並んでいます。

goff1.jpggoff2.jpg

イチゴと生チョコとバナナの大福を購入(各150円)。

つまむと潰れそうなくらい柔らかく、口に入れればもっちもち。
お味は果物の酸味や甘味が、ほどよい甘さの餡や生クリームとうまく溶け合っていました。

また、どこか控えめな感じのするそこそこ若いご夫婦らしいふたりが、肩寄せ合って細々とご商売している様子にもなんとなく好感を持ちました。
いいお店だと思います。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。