SSブログ

お昼ごはんを待つカフェの縁側にて [写真と俳句と]

縁側の 遅い昼食 春日向

270328cafe1.jpg
[2015年3月28日(土)14時頃 とあるお店にて撮影]



昼食のカレーが運ばれてくるまで、1時間と15分……
店主の男性は、頭から煙が出るかというくらいバタバタしておられた。一人じゃキツそうだ。

しかし、こんな気持ちのよい縁側のあるカフェなら多少待たされることもやむ無しと、気の長いおじさん二人である。

270328cafe2.jpg270328cafe3.jpg


さすがに、あれで食後のコーヒーを頼めば、店主は火を噴いて死ぬだろうと思いお店を出る。

すぐ近くのなんともスッキリとした気持ちのいいカフェ(vow's space+ cafe)へ。
コーヒーや焼き菓子も美味しかったし、カップやシュガーポット、木のトレイまで気持ちがいい。

270328cafe4.jpg270328cafe5.jpg270328cafe6.jpg

一緒に行った友人はお店が気に入ったのか、おみやげに手作りジャム、それに店先で「シベリヤブックス」さんという古書店さんが外国の絵本なんかを出張販売しておられたので、そこでお子さんにプレゼントする絵本なんかもお買い上げに。

カフェを出て最後は、近くの桃ヶ池長屋で行われていた「春むすび」というイベントを少しばかりのぞいて帰る。

270328cafe7.jpg

ちょっと長めのランチになってしまいましたが、春らしい陽気で清々しい一時でした。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。