SSブログ

この秋の旅館は大忙しでテンテコ舞い…… [写真と俳句と]

労終へて 給水塔の 夕焼け(ゆやけ)かな
働いて 二百四十時間 秋の暮
バス停の 待ちわびる娘(こ)や 鰯雲(いわしぐも)

020813yuyake1.jpg
[2020年8月13日(木)19時頃 旅館お風呂場屋上の給水塔を撮影]
「夕焼け」夏の季語
「鰯雲」秋の季語



旅館のお盆は例年通りの忙しさだったようだが、9月と10月は例年にない忙しさ、毎日が週末状態。
旅館で働く皆が疲弊している。違う意味でコロナ禍だ、やれやれ……

休館日は瀬戸内の秋を満喫して心身を癒そうと思う。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

あとりえSAKANA

休館日が待たれますね。おつかれさまですー、
by あとりえSAKANA (2020-11-13 16:34) 

あおき

SAKANAさん、どうも。
休館日です。
海を見ながらカツカレーを食べて、食後のコーヒーを飲みながらパソコンをカチャカチャと。
WiFiちゅうのは便利ですなー
by あおき (2020-11-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。