SSブログ

「アート・オブ・スター・ウォーズ PART 2」 京都国立博物館 [旅のおもひで]

2004年1月10日(土)

京都国立博物館前回同様、「ダーク・ベイダー」の友人と行ってきました。
今度は当日までにSW旧3部作を観ておけばもっと楽しめるとアドバイスしましたが、もちろんシカトです。彼にとって6時間以上もSF映画を観ることは苦行以外のなにものでもないのでしょう。とは言いつつもPART3も誘うつもりなので覚悟はしておいてもらいたい。


国立博物館をあとに、南禅寺の門前へ向かい二人で「順正」の湯豆腐をいただきました。湯豆腐もさることながら豆腐田楽、天ぷらも美味しく友人も至極ご満悦の様子だったので、京都散策へ誘った甲斐はあったようです。

南禅寺順正元離宮二条城唐門鹿苑寺金閣

その後は、南禅寺境内、二条城、鹿苑寺金閣と移動距離的に強行軍だったけど、当初の予定をすべて消化し冬の京都を満喫しました。
しかし、京都はまだまだ景勝・名所が多く、ちょっとやそっとで回りきれない。故に何度来ても飽きないし、季節ごとの奥深さもありなんとも素晴らしいところです。

タグ:京都 芸術

共通テーマ:アート

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。