SSブログ

数年ぶりの初詣 [日常のひとコマ]

「年賀状配達の出発式」
「百貨店での福袋争奪戦」
「どこかの海で寒中水泳」

毎年ようわからん盛り上がりを見せているこれらのニュースに、あーお正月だなって思いながら食っちゃ寝していると、近くに住む同業の友人からメールがきたので初詣に行ってきました。

住吉大社参道住吉大社太鼓橋住吉大社境内

お天気が良く、気温もちょっと高かったんでしょうか、寒さを感じなかったのでとても気持ちよかった。それに1月3日の夜だからか、参拝客も少なくスイスイお参りできました。

sumiyossan4.jpg参拝の後は食事をすることに。
お互い大晦日から3日間、お鍋やらお餅やらあっさりしたものばかり食べていたのでここは味の濃いものにしようと、ここ住吉大社近くにある洋食屋さん「グロリアみその」でハンバーグやらビフカツやら食べて帰りました。
夜にゆっくりぶらぶら参拝ってのもいいもんです。


共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。