SSブログ

大阪久しぶりの銀世界 [日常のひとコマ]

夜、お布団にもぐり目を閉じていると、雨とは違うリズムで屋根を打つ音が。
久しぶりに雪かと思いながらもそのまま眠ってしまう。

次の日の朝、すぐに外を見ると一面の銀世界。

snow1.jpg

私が住む大阪市内はあまり雪が降らないので、僅かな積雪でも少し気分が高揚します。

あと2、3時間もすれば、近所の子供達がキャッキャと騒ぎ出すだろうと思いながら、浴室の窓の隙間から見える雪景色を眺めて朝風呂を楽しみました。

寒いのは少し我慢するので、彼らの為にもう少しだけ雪が降り積もればいいなと思います。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

ウォール・ストリート私は珍味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。