SSブログ

六花亭 マルセイバターサンド [日常のひとコマ]

昨日はバレンタイン・デー。

そんなんどうでもええ、と思うようになってから随分経ちますが、義理とはいえ毎年チョコをくださるご近所のオバサマからすれば、一応男性の部類には入れてもらっているようなので、それは感謝しないとバチがあたるかもしれません。

正直、チョコやお菓子ではなく、晩ゴハンのおかずになりそうな物をいただけると嬉しいのですが、やっぱりお洒落な物でないといけないのでしょうか。餃子やシュウマイとかでも見ようによっては小っちゃくて可愛いと思うんですが……。

マルセイバターサンドでも、昨日もらった物の中には好きなのがありました。
北海道土産の定番、六花亭のマルセイバターサンドです。
久しぶりのあのラムレーズンの味、変わらぬ美味しさ。
一緒に入っていたプラウニーもなかなか。

やっぱりこれは、この時期誰かから貰わないといけません。お取り寄せして自分で食べる物ではないような気がします。

タグ:菓子

共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

ジーン・ワルツ洋菓子店コアンドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。