SSブログ

英国王のスピーチ [映画館に行こう]

英国王のスピーチ【鑑賞日】 2011年3月6日
【映画館】 TOHOシネマズなんば
【キャッチ・コピー】
英国史上、もっとも内気な王。
【映画全体の印象】 (・_・)
【感想】
吃音に悩むジョージ6世が、トップギアで捲し立てるヒトラーの演説を観て、「彼が何と言っているのかはわからないが、とにかく演説はうまい。」と王妃や王女達を前に言ったシーンは好きです。
そこには王室のイメージにある冷たさやよそよそしさみたいなものはなく、なんでも素直に話せる一つの温かい家族を見たような気がしました。

日本も皇室のつまらんゴシップはいいから、こういうのを作ってみてはと思うんですが、やはりナントカ庁のお墨付きがいるやら、右っかわの人達から銃弾が届くとか、ちょっと面倒臭いんでしょうかね。

タグ:2011年映画

共通テーマ:映画

Facebook コメント

洋食katsuiお食事処 俵屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。