SSブログ

いなほカフェ [おらが町の景色]

【初めて訪れた日】 2011年6月4日 【お店の場所】 阿倍野区帝塚山 「たんす」の2階

ポイントが、どういうわけか長いことお休みなんで、近くにどこかいいところがないかと検索すれば、ここがヒット。

サイトにすごく美味しいそうなカレーがのっていたので、俄然行く気になったのですが、ブログにしばらくランチはお休みするとある。残念……
いや、本当はこっそりと出しているんじゃないかと思って、とりあえず行ってみることにしました。

inaho1.jpginaho2.jpginaho3.jpg

以前から気になっていた古道具屋さんの上にあるということなので、“喫茶へ行く客だからお構いなく”的な雰囲気を全身から精一杯放ち、少しアンティーク家具を見物してから、いざ2階へ。

至るところにオーナーさんの趣味が感じられる店内はシンプルでひっそりとした佇まい。ここなら静かに気持ちよく過ごせそうです。
やはりカレーはメニューになかったのですが、珈琲やクリームソーダは旨し。
いつかカレーにありつけるチャンスがくるかもしれないし、しばらく通ってみることにしました。


それから、3度目に訪れた時、なぜかカフェの名前が違う。接客もいつものおねえさんでなくて、下の古道具屋さんのおばさまだ。

もしかして、あの生つばゴックンの野菜カレーは夢の彼方へ消えてしまったということか。
ああ、一度は食べてみたかった。(ー_ー )

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。