SSブログ

薩摩黒豚 味しゃぶ ラクレット 彩菜(あやな) [おらが町の景色]

お仕事で何かとお世話になっている人から、奥さんと子供が実家に帰省して独りなので、夕食を一緒にどうかとお誘いがありました。はい、ご相伴に預かります。

彩菜彩菜店内味しゃぶコース3,800円

夜のメニューは3種類で、味しゃぶコース(3,800円)と黒豚すき焼コース(3,800円)とラクレットのコース(3,500円)。

ラクレットってなに?と店員の方に聞くと、チーズフォンデュの逆みたいなものと説明を受けて、ああーと分かったような顔をしましたが、頭の中ではまったくイメージできず、パス。味しゃぶをいただくことにしました。

まずは山菜か何かの付き出しが出て、次に和洋折衷のオードブル、それから餃子と、バラエティに富んでおいしかった。
そして、味しゃぶ。熱いお出汁に薄い豚バラや豚ロース、それに各種野菜などをさっと潜らせいただくものです。
最初はあっさりとした出汁で素材の旨みが感じられましたし、豚や野菜を潜らせていくうちに出汁が濃くなっていき、最後はそれに麺を投入し美味しくいただきました。食後、デザートとコーヒーも付いており至極満足でございます。

それにまた御仁にご馳走していただいたんですよね。すんません。

共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。