SSブログ

【西国三十三】法華山(ほっけさん) 一乗寺(いちじょうじ) [霊場を巡る]

[第二十六番札所]聖観世音菩薩 2012年11月24日 奉拝 (兵庫県加西市)


ichijyoji4.jpgJR姫路駅前からバスで北東約40分のところにお寺はあります。

以前、花山院でご一緒した人に教えていただいた情報をもとに、駅北口の神姫バスターミナルで「姫路観光周遊ワイドフリーきっぷ」を1,200円で購入。

キップはおよそ600円区間内なら1日乗り放題で、一乗寺もこれに含まれるため片道630円を往復すればそれだけでもお得に。
このあとに行く書写山その他観光地へのバス代はまるまる浮いてくるので利用しない手はありません。

そのキップでもって法華山一乗寺に到着。バス停のすぐ前がお寺です。

ところどころ木々が赤く色づいていて綺麗でした。
ichijyoji1.jpgichijyoji2.jpgichijyoji3.jpg

本堂まで石段を少し登らないといけませんが、帰りのバスの時刻まで1時間ほどあるなら十分に往復できる距離なので、ゆっくり登ってのんびり参拝させていただきました。

さてと、次は書写山圓教寺に行きます。


共通テーマ:旅行

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。