SSブログ

南都鏡(かがみ)神社境内にて [写真と俳句と]

願掛ける 背中ほがらか 照紅葉

241125kagami1.jpg
[2012年11月25日15:00頃 撮影]
「照紅葉」てりもみじ 秋の季語



この界隈を歩き回っていたせいもありますが、この日はちょっと汗ばむくらいの陽気です。

241125kagami2.jpg紅葉はお隣の新薬師寺の方が色づきは良かったようにも思いますが、ここの神社で見た、陽に照らされ色とりどりに輝く枝葉もまた綺麗でありました。

みなさん、ご家族やご夫婦で仲良く紅葉を愛で、美しい秋の情景を共有されておられましたが、確かに一人で眺めるには、ちょっと持て余す感じの美しさですね。

タグ:秋の句 奈良

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。