SSブログ

蕎麦切り 大城 [お蕎麦のある風景]

【初めて訪れた日】 2012年12月31日 【お店の場所】 西田辺 JR鶴ヶ丘駅近く


毎年大晦日、近くに住む知人と年越しそばを食べに行っていますが、今年のお店のチョイスは、別の知人に教えていただいた御蕎麦屋さんへ。

ooshiro1.jpgooshiro2.jpgooshiro3.jpg

一見、建物は普通の住宅に見えますが、入って行くとモダンで雰囲気のある店舗です。
店内は、間口の大きさから想像していたよりも広く開放的で、ちょっとしたお庭もあって落ち着いた感じ。

二人でお店の内装や家具をあーだこーだ言っているうちに注文した天むすのセット(1,000円)が運ばれてきましたが、蕎麦も天むすも申し分なし。おいしい。

ご一緒した建築士の知人も、お店の造り、料理の味ともになかなかお気に召された様子だったが、去年行った「十割蕎麦やまなか」も気に入ってたみたいだし、来年はどっちにするんやろ。

それとも、好奇心旺盛な人だから来年もまた「どこか知ってる?」てなことになるのかもしれません。そない美味しいとこが近くにポンポンあるとも思えませんが、一応アンテナは張っておきましょう。


共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。