SSブログ

マナビ舎カフェ 一心茶房(いっしんちゃぼう) [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2013年5月26日 【お店の場所】 浪速区元町


お店は明星荘という古いアパートのような、文化住宅のような建物で営業されています。
なんばOCATの東側で、まだこういうところがあるとは驚きです。
“湊町駅”時代を思い出すなー。

最初、お店を画像で見て、商売っ気が薄くて、お客さんとの距離感が妙に近い感じのお店なんやろかと二の足を踏んでいましたが、なんのなんの、商いとしてきちんとされていて、変な気を使う必要のないカフェです。

isshin1.jpgisshin2.jpgisshin3.jpg

ご説明いただいたメニューから、きまぐれカレー、この日は野菜カレーだったので、それをいただきました。
小さく切られたナスやカボチャ、玉ネギやニンジンにエノキ?、それにコーンと挽肉が入ったやさしい味わいのカレーです(750円)。おいしかった!


食べ終えて、部屋の壁にもたれながらしばらく本を読んでいましたが、開け放った窓からは高層マンションが見えて、その方角から気持ちのいい風が部屋を通り抜けます。
ああーなんか落ち着く、すごく居心地いいです。

自分もこんな感じの家に住んでいたし、子供の頃はこういう家がもっといっぱいあったんですけどね。
また、お邪魔させていただきましょう。


共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。