SSブログ

お盆の白良浜海水浴場にて [写真と俳句と]

四十過ぎ 渚眩しき 夏の夕
夕凪に 追憶映る 影絵かな

250815shirarahama1.jpg
[2013年8月15日18時頃 撮影]
「夕凪」「夏の夕」 夏の季語



白い砂浜は、海水浴を楽しむ家族連れ、青春を謳歌する若者達で賑わっております。

そんな活気あふれるビーチには不似合いな、むさ苦しいおじさんと成り果てた自分に一抹の寂しさを覚えつつ、しばらくの間、昔を懐かしむように浜辺をとぼとぼと歩いておりました。

そろそろ夏も終わりでしょうか。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あとりえSAKANA

お盆が来たら、クラゲも出てくるので
海水浴場も秋の気配を漂わせ始め
ますね。

夏の終わりに差し掛かる浜辺の景色に
自分が子供の頃に家族で来た思い出や、
トモダチと来た海。

ついでにトワ・エ・モアの歌や、ユーミンの
曲が頭の中に浮かんで、より一層季節の
移ろいを感じるひとときを二句目に感じました。

夏が終わると、ココから私は怒涛の仕事の
季節です(u_u*)
by あとりえSAKANA (2013-08-29 20:52) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。

ビーチが似合わんなーと思いながら歩いていたので、老けたなーって感じの句に。
若者に感化されて希望に満ちたものを詠めれば良かったのですが……

そうですか、これからの季節忙しいのですか。季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気をつけください。

by あおき (2013-08-31 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。