SSブログ

華風料理 一芳亭(いっぽうてい) 本店 [銘菓名物うまいもん]

【初めて訪れた日】 2013年12月21日 【お店の場所】 なんば


しゅうまいが有名な、昭和8年創業の古いお店です。

なんとなくビールを注文しないと格好がつかないお店なのかなと思い込んでいましたが、定食のラインナップもあるようなので入ってみました。

ippotei1.jpgippotei2.jpgippotei3.jpg

開店時間の前、少々フライング気味でお店に入りましたが、すでに数名のお客さんが。

私は豚天定食(しゅうまい5個つき900円)を注文。
しょうゆにからしを溶いていただきましたが、豚天もしゅうまいも最高。やはり出来たては違います。


店内には、大阪での買い物ついでに立ち寄られたような、ご年配の男の人や女の人が何人かおられましたが、しゅうまいや若鶏唐揚げをアテにひとりビールを飲んでおられる姿は、なんとなく穏やかでとても幸福そうに見えました。
ああ、ビールがうまそうだ。うらやましい。

タグ:大阪グルメ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

あとりえSAKANA

あちゃ~(°Д°)
今日も夜中に来てしまいました☆
お腹空きました・・・。
お茶で空腹をごまかして寝ないと!
( ; ; )

P.S.
【なんかチャラチャラしてますね】
いえいえ。大丈夫です。
次にどこかに食べに行く時の
参考にさせていただいていますから
(´∀`)v

by あとりえSAKANA (2013-12-24 00:37) 

あおき

SAKANAさん、コメントありがとうございます。

私もときどき、就寝前にお腹が空いて困ることがあります。
さっさと眠って忘れるようにしていますが、若い時みたいになんにも気にしないで、深夜のラーメン、がっつきたいです。

by あおき (2013-12-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。