SSブログ

麺屋 爽月(そうげつ) [お蕎麦のある風景]

【初めて訪れた日】 2011年11月29日 【お店の場所】 粉浜商店街


毎年大晦日の恒例行事となった、知人と食べる年越しそば。
2013年は、粉浜商店街にある南海本線粉浜駅近くのうどんとそばのお店へ(私は3度目か)。
普段は昼がうどんで、夜がお蕎麦の二部構成ですが、この日はやはり朝からお蕎麦ということで。

sogetu1.jpgsogetu2.jpg

二人とも、おすすめとあった鴨汁そばを(1,200円)。
温かいつけ汁の中には、なんか高級そうな鴨肉とおネギが。
それに濃いめの出汁も、なんとなく贅沢な感じの旨味があって、おいしかった!

混雑してきたので、早々にお店を出て、知人もお気に入りのコンフィデンス・カフェへ。

confi01.jpg

おじさん二人で「黒ごまのプディング」を食べながら、ペチャクチャおしゃべりして今年を締めました。

2014年は、あまりチャラチャラせずに、質素にシンプルに生活したいと思っているのですが、さてどうなることやら。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。