SSブログ

カフェ&陶芸教室 森森舎(しんしんしゃ) [ちょうどいいお店]

【初めて訪れた日】 2014年1月13日 【お店の場所】 播磨町交差点近く


知人からいいカフェだと聞き、買い物ついでにお昼を食べようとやって来ました。

shinshinsha1.jpgこの日はお店の前に「帝塚山マルシェ」という小さな市が立っていて、野菜やパン、雑貨などが並びとても賑わっております。

売る方も買う方もみんな楽しそうです。
私はただ眺めていただけなのですが、それでも少しわくわくしておりました。


カフェの方は、白く塗装されたコンクリートの壁とスレートむき出しの天井で、正面と隣の部屋との間にある大きなガラス窓からは、やわらかい自然光がさし気持ちよかった。

そして、床や飾り棚はエイジング加工が施され、テーブルや椅子も無骨で古びた感じの特注品、照明なども工場や船舶で使われるような年代を感じる物で、まるで50年60年代あたりのアメリカの古いビルや工場の一室を持ってきたかのような、統一感のある素晴らしいしつらえです。

shinshinsha2.jpgshinshinsha3.jpgshinshinsha4.jpg

ランチは本日のメニューにあった、チキンカレーと菊芋カレーをあいがけでいただきましたが(800円、コーヒー300円)、健康指数の高そうなオーガニック系のカレーで、このお洒落カフェに相応しい一品でありました。

これは近くだし、ちょいちょいお世話になりそうです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。