SSブログ

【神仏巡拝】紫金山(しこんざん) 法楽寺(ほうらくじ) [霊場を巡る]

[大阪六番]2014年3月29日 奉拝 (大阪市東住吉区)


JR阪和線の南田辺駅から東に少し行くと、家々の向こうに大木の葉が茂っているのが見えたのですぐにわかりました。

自宅から自転車をこいで15分20分ほどの場所なので、名前だけは知っていましたが、思っていた以上に立派なお寺です。

tanabe5.jpgtanabe6.jpgtanabe7.jpg

院号が小松院で、あの平重盛公(小松殿)の開基と伝わる真言宗泉涌寺派の寺院。
ご本尊は御朱印にあるように大聖不動明王です。

tanabe8.jpgtanabe9.jpgtanabe10.jpg

境内にすごく大きなクスノキが。
樹齢800年くらいで大阪府指定の天然記念物だそうです。

ごっついなーと感心しながら周囲を歩いてみれば、裏手の方に天狗が!

天狗がいても不思議じゃないくらい立派な木でしたね。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。