SSブログ

【近畿三十六】心王山(しんのうざん) 京善寺(きょうぜんじ) [霊場を巡る]

[第四番札所]厄除不動尊 2014年3月29日 奉拝 (大阪市東住吉区)
御詠歌: いくたびも ねがいがかなう 京善寺 不動のりけん ありがたきかな


“たなべのお不動さん”から北へさらに自転車をこぐこと10分ほど、こちらは桑津というところにあるので“くわづのお不動さん”です。

土地勘がないとちょっと道に迷いそうなところにありますが、そばにある桑津天神社の木々が見えたのですんなり到着しました。

kuwazu1.jpgkuwazu2.jpgkuwazu3.jpg

門前に自転車を止めて、参拝。

この日は、どこかのお家が法事だったようで、黒い服着た一族郎党の方々が一堂に集まりガヤガヤしています。ひまを持て余したチルドレンも走りまわっておりました。
地域の方の菩提寺としても親しまれているお寺ということですね。

御朱印は、すぐ横の寺務所のようなところにお寺の方が座っておられたのでいただきました。
お寺がバタバタした様子だったので、誰に声をかけようかと思っていたところ助かりました。

あとはこの日、増税前の週末だったので、近くのホームセンターで買い物して帰る。
自転車巡礼終了です。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。