SSブログ

天日塩らーめん べらしお 福祉 [おらが町の景色]

【初めて訪れた日】 2014年6月4日 【お店の場所】 南海高野線 住吉東駅近く


障がいのある人たちが、ラーメンのフランチャイズチェーンから調理と販売の就労支援を受けて運営しているお店です。
平日のお昼の時間帯に営業されています。

カフェスペースと共存している店内は、お昼を食べに来たお客さんで大方席が埋まりました。流行っているようです。

berashio1.jpgberashio2.jpg

さて、お味は方は、やはりしっかりしたラーメン屋さんの手ほどきを受けているだけあってか、なかなか。
丼ぶりセット(750円)をいただきましたが、この「炙りチャーシュー丼」がとても美味しかった。
チョイスした塩ラーメンも、よくわからない何かの風味が効いていて不思議なお味でしたが、完食させていただきました。

みなさん自分でできる範囲のことはやって、お仕事で社会とつながり、できれば経済的に自立する、そんな気概の感じるラーメンでした。

私もがんばらねば。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。