SSブログ

【神仏巡拝】犬鳴山(いぬなきさん) 七宝瀧寺(しっぽうりゅうじ) [霊場を巡る]

[大阪十三番]2014年6月14日 奉拝 (大阪府泉佐野市)


犬鳴山(この辺りの山の総称)の中腹に七宝瀧寺はありますが、さらに片道90分ほど登れば展望台などがあり、往復5時間程度のハイキングコースにもなっています。

inunaki12.jpginunaki13.jpginunaki14.jpg

渓流沿いを登っていくので、途中いくらか滝などがあります。

わたくしあまり目がよくないもんで、なにか岩場の真ん中にしめ縄かなにか白いものがあるなーと思い通り過ぎる際見ると、

ブリーフでした。なぜ?

inunaki15.jpginunaki16.jpginunaki17.jpg

お参りを済ませ、境内を見て回り、私は展望台の方へは向かわず、途中お弁当をいただいてから下山しました。お楽しみの温泉が待っています。

企画キップの特典(875円→575円)により少しお安く利用できるので、犬鳴山温泉「み奈美亭」でお湯をお借りします。

まっ昼間の温泉、ああ~極楽極楽。

露天風呂で、山の緑を眺め、眼下の川のせせらぎを聞きながら、スッポンポンの仁王立ち。
ああ、気もちんよかぁー!

inunaki18.jpginunaki19.jpginunaki20.jpg

入浴後は、ロビーでだんじりラムネ(160円)をいただきながら涼み、帰りのバスの時刻までソファーに沈んで少しウトウトと。
充電完了。


帰ってきた最寄の駅のホームには“撮り鉄”のみなさんがたくさんいらっしゃる。

inunaki21.jpg

もしや、と思い私もしばらく待っていると、やはり来ました、特急ラピートのネオ・ジオンバージョンが。まさに赤い彗星だ。

最後にいいものも見られましたし、この日も良き巡礼となりました。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あとりえSAKANA

乗り鉄、撮り鉄、じゃなくても
レアな列車は嬉しいですよね~☆

一昨日新大阪で列車待ちしていたら
Dr.YellowがJRの線路をゆるりと走行
しているのが《地下鉄ホームの「窓」》
から見えまして、周りで気付いた人は
いるかしらとキョロキョロしましたが、
みんなスマホを見ていました。
私だけがラッキー独り占めでした☆

by あとりえSAKANA (2014-06-18 12:18) 

あおき

SAKANAさん、コメントありがとうございます。

ラピートは期間中であれば一日数本決まった時間に運行しているようなので、見られる機会も多いと思いますが、ドクターイエローはなかなかお目にかかれないんじゃないですか。
ラッキーでしたね。
私も鉄ちゃんほどではないのですが電車は好きなので一度見てみたいです。

by あおき (2014-06-19 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。