SSブログ

イベントが行われていた大阪南港ATCにて [写真と俳句と]

客船の 人影絶えて 春の雨

270307nankou1.jpg
[2015年3月7日13時半頃 撮影]



曇りの予報に反しそこそこ雨が降ったこの日、「アート&てづくりバザール」という催しに行ってきました。

正直、こんなに来場者の多いイベントだと思っていなかったので驚きましたが、行ってみて人気の理由がわかりました。

楽しいです。ワクワクします。
出店者も買い物する人もどこか優しい眼差しでやりとりしていて、会場全体が温かい雰囲気に包まれているような印象です。
商売っ気を前面に出す人よりも、もっと商品(作品)のことを知ってもらいたいという姿勢の人が多かったせいでしょうか。

270307nankou2.jpg270307nankou3.jpg

それにしても、出店者のみなさんは才能豊かだし手先も器用なので感心します。会場は魅力的な商品であふれておりました。
入場料(当日650円、前売り500円)が必要なイベントですが、広い会場内を見て歩くだけでも大変楽しいものです。(※写真は全ブースの3分の1程度しか写っていません)

しかし、見るだけというのはなかなか至難の業で、私もいくらか買い物を。

狭い玄関にぴったりなサイズのスツールです。
(家具工房ラフト 購入価格税込14,040円 B品につき5,000円OFFでした)
いい買い物ができました。

タグ:春の句 家具
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

あとりえSAKANA

ATCへ行かれていたのですね!
私も行っていたので、どこかで
すれ違っていたかも知れません。

本当は私も出展したくて下見に
行くつもりで行ったら、ハマりまして、
出展せずにほぼ参加してます。

ファンの作家さんの作品を
少しずつ集めるもよし、
「ショーウインドー」はありませんが、
見るに徹するのも、なかなか楽しい
です。

by あとりえSAKANA (2015-03-09 00:25) 

あおき

SAKANAさん、コメントありがとうございます。

11時頃から2、3時間、一通り見て回りましたので、もしかしたらニアミスはあったかもしれませんね。

SAKANAさんは作り手ですから、どこかに出店されることもあるんですよね。すごいですね。

あと、見ていて思いましたが、結構たくさんの品物を並べないとカッコつかないので、作る方は大変なんでしょうね。

とにかく、おもしろかったです。


by あおき (2015-03-09 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。