SSブログ

パンと茶 ふくらすずめ [ちょうどいいお店]

【初めて訪れた日】 2015年4月4日 【お店の場所】 阿部野元町 「米ディナンバー1」のお隣


週に2日(11:30~)しか開いていないというパン屋さん。
そこが逆に気になったりも。

雑誌やネットでの露出もあり噂には聞いておりましたが、実際見てみるとすごくいいですね。徹底されていて趣きがあります。

パンを選んだあと少し写真を撮らせていただきました。

fukurasuzume1.jpgfukurasuzume3.jpgfukurasuzume2.jpg


そして、購入したパンはすべて有機干しぶどうから採取した酵母を使い、長時間発酵させた天然酵母パンだそうです。

fukurasuzume4.jpgfukurasuzume5.jpg

上から、
ぺと(160円)・・・中に有機くるみと有機ピーナッツバターが入っています。
くりーむパン(210円)・・・自家製カスタードの中には干しぶどうとラム酒が少々。
黒糖バタークリームサンド(210円)・・・自家製バタークリームです。
季節野菜のピザ(210円)・・・国産チーズにきのこや有機野菜がトッピング。

特に自家製のカスタードとバタークリームがおいしかった。

次はお店でお茶してみたいと思います。


ちなみに「ふくら雀」は、すずめが寒さ対策に羽毛をふくらませて丸々とするところから縁起が良いとされ、「福来雀」と字があてがわれることもあります。俳句でいうと冬の季語ですね。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。