SSブログ

奈良吉野の千本桜を愛でて [写真と俳句と]

車座に おにぎりの飛ぶ 花見かな
淡きこと 夢の如しや 花の雲

270412yoshino1.jpg
[2015年4月12日(日)11時頃 中千本公園付近にて撮影]


270412yoshino2.jpg
[2015年4月12日(日)11時頃 中千本から上千本辺りを撮影]
「花の雲」  沸き立つ雲のような花盛りにある桜の木々、その遠景。 春の季語



ここのところ雨が続き、この先も雨予報だという貴重な晴れ間の日曜日、奈良の吉野へ。

あの世かこの世かわからんってくらい、圧巻の景色であります。


この日は凄い人出だろうと、直前まで行こうか行くまいか迷っていたので、お弁当は持参しなかったのですが、代わりに柿の葉寿司(にしや650円)を購入し、持ち込みOKの茶屋で甘酒(500円)と一緒にいただきました。

270412yoshino3.jpg

この桜を見ながらなら何を食べても美味しいとは思いますが、
やっぱり、柿の葉寿司は感動もんのうまさです。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

あとりえSAKANA

辛うじての晴れ間の日曜日、でしたね。

(選挙に傘を持って行きませんでした
から。あ。でも時々飛沫みたいな雨
降っていましたが・・・。)

中千本まで行って、柿の葉寿司。
良い春ですねー。
by あとりえSAKANA (2015-04-16 10:21) 

あおき

SAKANAさん、おはようござます。

確かに贅沢な柿の葉寿司の食べ方ですよね。
特別おいしかったような気がします。

選挙は前日に期日前投票をしたんですが、こちらもなんとか雨には降られませんでした。
けど、ほんと雨が多いですよね。もうええわって感じです。

by あおき (2015-04-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。