SSブログ

ゼロワンカレー [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2015年4月13日 【お店の場所】 谷四 内本町


ここもお店の看板から内装まで、店主さんの個性が爆発。

臆せずお店に入り注文。
今日の定食がチキン系とフィッシュ系の2種類だったので、チキンの方を(1,000円)。

出てきたものは、プレートの上に見慣れないものが雑多に盛り付けられていて少し驚きましたが、冷静になれば本場な感じもします。
と言っても本場を知りません。向こうの人はこういうのを手で食べるのでしょうか……
私はスプーンで。

お米は粒がひょろっと長くてパサパサ感のあるもの。
“バスマティライス”と言ってインドの高級米らしい。
見た目では少し抵抗感がありますが、これがなかなかに美味しい。

全体的になにがなんだかわからなかったのですが、すべてのおかずが味わい深く、ピリ辛とマイルドなカレーも食べやすかったので、スプーンが進みました。

zeroone1.jpgzeroone2.jpgzeroone3.jpg

後日、偶然ここの店主さんがテレビに出ておられたのを見ましたが、開店当時はうまくいかず、お店をしばらく休んで南インドへ修行に行かれたとか。

その甲斐あってか、今や人気店のようです。
私も日本にいながら本場仕込のカレーを堪能できてよかったです。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

あとりえSAKANA

[住吉大社。再び 初辰さんへ] に
コメントいただいていたのに、
今、気が付きました。
放置してすいません<(_ _)>
by あとりえSAKANA (2015-05-24 22:42) 

あおき

律儀なSAKANAさん、こんにちは。

放置プレイのコメント確かに読ませていただきました。
ありがとうございます。
できれば初辰の日に行って来たいと思います。

by あおき (2015-05-25 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。