SSブログ

寄生獣 完結編 [映画館に行こう]

270505.jpg【鑑賞日】 2015年5月5日
【映画館】 TOHOシネマズなんば
【キャッチ・コピー】
なぜ、生まれてきたのだろう。
【映画全体の印象】 (^_^)
【感想】
前回の寄生獣から4ヶ月、まだ記憶にも新しく熱が冷めることなく鑑賞に至りました。

特撮がよかった、俳優陣がよかったというのもありますが、やはりテーマや脚本がしっかりしていたのかなーと。

劇中、寄生生物が言ってました、我々が何者で?何の為に生まれてきたのか?

ある寄生生物は、地球を食い荒らす人間の天敵として自分達が存在すると考え、またある寄生生物は、他者のために生きる喜びを知り、共生し命を繋いでいくことに存在理由を見い出したりと、寄生生物を通して、なにかこう人間の根本的なものに迫ろうとするところにおもしろさがあったのかもしれません。
一方で単純に、頭がカパッと割れてひゅんひゅん斬り合いするところも楽しかったのですが。

鑑賞後、劇場内を見渡せば、いつもより観客層が若いと感じましたが、おじさんでもバッチリ楽しめた一本でした。

タグ:2015年映画
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。